« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

収穫

毎年、ベランダで家庭菜園してます!!

今年も色々と作ってますが、やっとこ収穫できはじめてますよーgood

苗で買ったセルリーは、かなり前からモコモコbudと成長して食してましたが、
種からのものや、実ものはまだまだでした。


しかし、ここ最近の快晴で勢いよく成長up

とりあえず、今日はラディッシュ1個とシソを収穫いたしましたんscissors

Cimg1479 
ラディッシュは葉にかなり虫がついてしまいましたがbearing
実のほうは無事で、ふっくら美味しそうですよdelicious

シソはぐんぐん成長しそうbud

こんなにあるので、Cimg1481
今後はシソパーティーでも開かなければならない??


Cimg1483毎年ミニトマトを植えてたけど、今年は普通のトマト(桃太郎)にしてみたよ!!


                                                                                                                                                         
サラダ菜の種をどこかでいただいたので、       
植えてみましたbud  
Cimg1484_3 なんとか虫にやられずに、成長中good  


しし唐、ピーマンも花を咲かせ始めたし、パセリもぐんぐん伸びてきました!!


今年もたくさん収穫できるといいなぁ。。。







                                                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなん作ってます!!

以前の日記にも書いたけど、しもぶっくは保育士をしています!!

現在は1歳児を担当しています♪

今クラスでおままごとが流行っているので、遊びが充実するようにといろいろなオモチャを作ってますhappy01rock

Cimg1462_4 Cimg1464

フェルトゃカラー軍手を使って食べ物を作ってみましたcherry




Cimg1463 こちらは、玉子のお寿司ですjapanesetea
一応、ネタと海苔はマジックテープでくっつけて遊べるようにしました♪


まだまだ作りたい道具が山ほどあります!!

時間を見つけて、ちょこっとずつでも増やせるといいなぁ。。。

おんぶ紐とかも作りたい!!!
と考えてるしもぶっくなのでしたぁflair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソイのムニエル

先日、D様の上司が釣った魚を届けてくれましたfish

その中のソイを使ってお料理restaurant

煮物にしたらいいよー!
と言われたのですが、魚の煮付けに自信がないしもぶっく。。。sweat01

ムニエルにしてみました!


写真はこちらsoon    
                Nec_0046_8


ちなみに緑の葉っぱは、セルリーの葉です!

我が家で育ててますbud



             
                                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頑張ってます!!

1か月後の、オルガンのコンクールに向けての練習に励んでおります!!

昨日も、仕事(午後から保育士のパートに行ってます)の前に町まで30分かけて行きruntrain1時間の練習rock


弾きながら音作り。。。なんとか感じは出てきたぞい!!

明日も午前中2時間のレッスンの後、仕事ですbearing



自分でコンクールに出ると決めた以上、弱音は吐きたくない。。。

しかし、やっぱ老体にはきびちぃっすdash

まだまだ気持は若いつもりだけど、身体は正直っすね。。。coldsweats02


1か月がんばるぞhappy01rockup



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »