« こんなん作ってます!! | トップページ | テスト投稿 »

収穫

毎年、ベランダで家庭菜園してます!!

今年も色々と作ってますが、やっとこ収穫できはじめてますよーgood

苗で買ったセルリーは、かなり前からモコモコbudと成長して食してましたが、
種からのものや、実ものはまだまだでした。


しかし、ここ最近の快晴で勢いよく成長up

とりあえず、今日はラディッシュ1個とシソを収穫いたしましたんscissors

Cimg1479 
ラディッシュは葉にかなり虫がついてしまいましたがbearing
実のほうは無事で、ふっくら美味しそうですよdelicious

シソはぐんぐん成長しそうbud

こんなにあるので、Cimg1481
今後はシソパーティーでも開かなければならない??


Cimg1483毎年ミニトマトを植えてたけど、今年は普通のトマト(桃太郎)にしてみたよ!!


                                                                                                                                                         
サラダ菜の種をどこかでいただいたので、       
植えてみましたbud  
Cimg1484_3 なんとか虫にやられずに、成長中good  


しし唐、ピーマンも花を咲かせ始めたし、パセリもぐんぐん伸びてきました!!


今年もたくさん収穫できるといいなぁ。。。







                                                                  

|

« こんなん作ってます!! | トップページ | テスト投稿 »

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

しもちゃん、おはよ~^^

今年もまたそんな時期だね^^
自家栽培の野菜は味もまた格別かな?

今年は、桃太郎トマトなのね!!
桃太郎は甘くてオイシイよね♪

この野菜達を使ってまた色んなお料理を作ってね。
新メニューを開発したらレシピもお願いよ~。
我が家はメニューに行詰って、毎回毎回同じ
献立のローテーションよ@@

投稿: クミ | 2008年6月26日 (木) 11時46分

クミちゃん、こんばんは~♪
この季節がやってきましたsmile

うちも、同じメニューばっかだすよぉぉぉ(>_<)
なかなか新メニュー考えるのは難しいっすね。。。

シソは今日も何枚か収穫しました!!

毎日どんどん成長するので、ホントにシソパーティーしなきゃって感じだよ。。手巻き寿司でもしようかしら。。。って、ネタにお金かかるからボツだわ(笑)

投稿: しもぶっく | 2008年6月27日 (金) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035797/21899669

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« こんなん作ってます!! | トップページ | テスト投稿 »