日記・コラム・つぶやき

冬、到来。。

昨日の夜から、snowが降ってました。
朝起きたら。。。。はい、すっかり冬になってましたwobbly

今日の予想最高気温もマイナスみたいで、、、、真冬日ってやつですw(゚o゚)w




あと半月で今年も終わりですよ~~~(A;´・ω・)アセアセ

なんだか今年はほとんどブログ更新しなかったなぁ。。。ここも、本家も~(°°;)))オロオロ(((;°°)~





| | コメント (2) | トラックバック (0)

やりたいことがいっぱい。。

なんだか、やりたいことがいっぱいありすぎて。。。。忙しいsweat01

仕事では、、、作りたいhairsalonおもちゃがいっぱいで、家でコツコツ作り、、、
趣味は、オルガンのコンクールが1か月ちょっと先にせまり、練習、練習とあせりsweat01

ベランダ菜園もやっとこ苗を植え付けて。。。

D様とのランニングrunでは、とうとう10キロマラソンに参加することに決めたけど(6月はじめの大会)
なかなか思うように走れない・・・。

ヨガも、しばらく忙しかったので、中止してたのが来週から再開の予定!


ホニのDVD観る余裕が。。。でもこんな時こそ癒されたい!!!


今日は、D様が飲み会happy02

仕事終わったら急いで帰ってきて、ビールbeer片手にホニ三昧しよーっとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快晴

日曜日は、雪snowが降ったのに、本日は超快晴sun
気温も20℃超える予報happy01

やっとこ北海道にも春がやってきましたconfident

ってか春とおり越して、夏に近いw(゚o゚)w

気温の差も激しいので、風邪には気をつけましょうsign03


桜の開花宣言はされてませんが、あちらこちらの民家の桜は結構咲いてきてますよーhappy01

我が団地の、敷地内の桜は、まだもう少しって感じですnote


しかし、こういう暖かい日は、家の中がみょ~に寒いbearing

ベランダにいる方があったかいっすwobbly


それでは、みなさん、ごきげんよう~happy01paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィークに突入!!       うちはまだだよ。。。

いやいや、ここの部屋。。。放置しすぎてしまいましたcoldsweats01

ちまたでは、ゴールデンウィークに突入した方もいらっしゃるのでしょうが、
我が家は暦通りでございますgawk

ゴールデンなみなさまは、楽しんでくださいねー(o^-^o)


こちら北海道、そろそろ桜も咲くってのに。。。雪snowが降ってますのよwobbly
どうなってるんざましょ???

ちょっと積もりそう。。。

Nec_0167 屋根、真っ白になってます。。。



Nec_0168 草も白いよ・・・。


まだストーブなしでは過ごせませんbearing

早く春がやってきますようにconfident




さてさて、
しもぶっくの近況報告でもしておきましょうかsign01

んん?誰も知りたくない?Σ( ̄ロ ̄lll)



そんなことは、気にしねぇーおいらだい( ̄ー ̄)ニヤリ


・・・・といっても、何もなかった。。。

スンホニのドラマ、「エデンの東」がせっかく地上波で放送されているのに・・・・我が北海道では放送されず。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

完全版のDVD発売で「欲しい!!」って思ったけど、むっちゃ高いし・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!買えねえ!!


そんなこんなで、「夏の香り」をまた観たりしてました( ´艸`)プププ


そうそう、2週間前くらいから、我が家のベランダ(1階)にcatちゃんがやってくるようになり・・・
ベランダガーデンに使ってた四角い鉢(土入れたままで放置してたのよι(´Д`υ)アセアセ)にcatちゃんがすっぽり入って、くつろいじゃってるのを発見!!

ちょいかわいかった(o^-^o)

でも、この前そこにシッコをしていったので、残念ですが時々ベランダを確認して見つけたら追い払い、鉢の土もすべて捨てて、くつろげる場所をなくしたところ。。。

それから見かけておりませんわ(v^ー゜)ヤッタネ!!


鉢にすっぽり入ってる姿を撮りcameraたかったけど、そううまくは行きませんでしたわ。。smile



あと、最近D様が肉や魚のない食事が食べたい!!
って言い出したので、マクロビオティックな食事にハマってますgood

そういいつつ、金曜日は二人で居酒屋でアレコレ食べまくったけど(肉魚は控えめにしたけど。。。意味ないねsmile)





まっ、こんな感じで過ごしてました!!
どうでもいい話を長々してしまいました。

それではみなさん、ごきげんようhappy01paper









| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月なのに。。。

北海道の天気。。。。どうなってるのrain

1月に雨rainがめっちゃ降ってるw(゚o゚)w

先日雪snowがいっぱい降って、積もったところに雨が降り、今朝は道路がツルツルの氷にΣ(゚д゚lll)アブナッ !

水たまりもすごいし。。。

今日は長靴で仕事に行かないとダメそうsad


今日は1日rainが降るみたい。。。気温は高くなるみたいでプラス7度の予報。


・・・ってことは、夜気温が下がったら、ますますツルツル路面になりそうwobbly
転ばないように気をつけましょ!!


札幌は、1月に入って真冬日が2日しかないようで、1月の連続プラス気温(最低気温)の記録が、観測史上最高と同記録になったとか。。。



でも明日からはまた寒くなるらしい。。。bearing




今年の冬は何だか変な天気だなぁ。。。。。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

積もりましたよ

Cimg1956


いやいや、積もった積もったsnow

一気に銀世界の北海道っすbearing

ストーブの温度設定も急速に上がりましたgawk





| | コメント (4) | トラックバック (0)

初雪

本日、初雪が降りましたsnow

Cimg1951



いやぁ、、、思ったほど寒くはなかったし、
積もりもしなかったんだけど、
冬靴shoe買ってなくて。。。

あせって買いに行きましたsweat01
なんか、サイズが小さいので、欲しい靴が品切れって事が多く。。。

安くてあたたかそうなのを、とりあえず買いましたsad



手袋も買わなきゃι(´Д`υ)アセアセ
あせって選んで失敗しそうだったので、とりあえず100均で済ませたしもぶっく。。。後でちゃんと買う予定。。


でもきっと、この冬は今日買った靴と手袋で、どうにか過ごすことになるだろう(;´д`)トホホ…



オマケdown


Cimg1952






| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週末は。。。

しもぶっくの大好きなホニが来日するってーのに。。。

保育園で研修旅行があり、増毛にお泊りですthink

増毛(ましけ)って読むのよ!!
ゾウモウって読まないでねsmile

オーベルジュましけ」というホテル(増毛出身の有名フランスシェフ三國さんプロデュースのホテルなんです!!)にお泊りして、食育の研修をちょびっと受けて、美味しいディナーを頂いて飲んでbeer
って感じの旅行ですdelicious


次の日はぶどう狩りに増毛散策です♪

楽しみなんだけど。。。。

ホニ情報に触れる時間は全くなさそうweep


どうせ土日の来日だから、情報は月曜日以降だけどさ。。。







| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト投稿

携帯からの投稿のテストです。
我が家のパソコンが壊れ、ブログも携帯からしか投稿できません( ̄□ ̄;)!!

ちゃんと投稿されたかな?

| | トラックバック (0)

はじめまして。

日々の出来事を気まぐれにつぶやきます。。。
よろしくお願いしますscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)