家庭菜園

ベランダガーデニング♪

久々の投稿。。。

我が家のベランダガーデニングをちょこっと紹介bud


Cimg0247 Cimg0248 キュウリさん♪

Cimg0249ミニトマト(アイコ)さん  Cimg0250 青とうがらしさん
 

Cimg0251バジルさん Cimg0252青シソさん


Cimg0253パセリさん



Cimg0255_2スナップエンドウさん


この写真を撮ったのは先週の中頃だったと思うんですが。。。それからさらにぐんぐん育ちまして。。。
ピーマンさんもいい感じで実がなり始めていますgood
ミニトマトさんも赤くなりはじめましたよ♪


きゅうり、青唐辛子、バジル、しそ、は収穫してますよー!!

バジルは、スパゲッティにしたり、鶏肉を煮たり焼いたりの時に使ってますshine

Cimg0266 これは、青唐辛子味噌(シソも入ってます)
今回収穫した、青唐辛子。。。まったく辛みがないdown
ただのシソ味噌になってしまいました。。。。がっかりですsad


こんな感じで、今年も楽しんでまーすsmile

| | コメント (0) | トラックバック (1)

最近の収穫

ここ数日のベランダ菜園での収穫。。。

001

トマト、パセリ、ピーマン、ししとう、インゲン、青しそbud

結構収穫できました♪

今日の晩御飯は、収穫した野菜で作っちゃおうっとgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サラダ

桃太郎トマトが1つだけ赤くなりましたscissors

我が家の菜園で採れたセルリー、パセリ、サラダ菜と市販のキュウリでサラダを作ったよhappy01

Cimg1504

トマト、色はいまいちだけど、甘くておいちかったっすhappy02


ちなみに、ドレッシングは手作りで、

醤油、お酢を同分量にごま油をちびっと入れて、まぜるだけの簡単ドレッシングですgood




ベランダの他の野菜たち。。。ピーマン、ししとう、大葉、インゲンも順調に採れて、食しております♪


いっつも食べ終わってから、「写真とるのわすれたぁーーーーbearing」っとなる、しもぶっくなのでしたぁcoldsweats01




| | コメント (2) | トラックバック (1)

収穫

毎年、ベランダで家庭菜園してます!!

今年も色々と作ってますが、やっとこ収穫できはじめてますよーgood

苗で買ったセルリーは、かなり前からモコモコbudと成長して食してましたが、
種からのものや、実ものはまだまだでした。


しかし、ここ最近の快晴で勢いよく成長up

とりあえず、今日はラディッシュ1個とシソを収穫いたしましたんscissors

Cimg1479 
ラディッシュは葉にかなり虫がついてしまいましたがbearing
実のほうは無事で、ふっくら美味しそうですよdelicious

シソはぐんぐん成長しそうbud

こんなにあるので、Cimg1481
今後はシソパーティーでも開かなければならない??


Cimg1483毎年ミニトマトを植えてたけど、今年は普通のトマト(桃太郎)にしてみたよ!!


                                                                                                                                                         
サラダ菜の種をどこかでいただいたので、       
植えてみましたbud  
Cimg1484_3 なんとか虫にやられずに、成長中good  


しし唐、ピーマンも花を咲かせ始めたし、パセリもぐんぐん伸びてきました!!


今年もたくさん収穫できるといいなぁ。。。







                                                                  

| | コメント (2) | トラックバック (0)